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毎日筋トレ

ただひたすらに筋トレについて書く!たまに日記

夏に向けて筋トレ!big3を鍛えよう!

夏場はやはり露出が増えて、体格、スタイルがよく見えてしまう時期。

 

海なんて行ったら、太っちょさんは出たお腹を見せなきゃいけない…

 

それは恥ずかしい!!!!

ということで!僕は筋トレを始めました!

 

筋トレ何すればいいんだろう、とネットで色々見てると訳わかんないんで

 

僕が結論勝手に出しちゃいます。

 

痩せたきゃ「big3」と呼ばれる筋肉を鍛えろ

 

ってことらしい。

 

big3は大まかに言って胸筋、背筋、脚(太もも、お尻あたり)

のことで、これらの筋肉はとても大きくて消費カロリーが高い筋肉らしいです。

 

実際太ももにある筋肉なんて全筋肉中の7割占めてるらしいので、そりゃー脚鍛えれば痩せるわな?ってことです。

 

もちろん胸筋、背筋も大きな筋肉だから消費カロリー増えます。

 

おまけに、胸筋、背筋鍛えて見栄えのいいからだ作ろうぜ?っていう簡単な過程!

 

要するに痩せたい人は

自宅でもできる(ダンベルがあれば)

 

・スクワット

デッドリフト(ダンベル必要)

・腕立て

 

この3種類の筋トレしていれば自ずと痩せますよー!!

 

ちなみに、腹筋鍛えなくていいの?って思うかもしれないけど

 

 

どうやら本気でbig3鍛えると勝手に腹筋も割れてくるらしい

(自分は体感してないけど…)

 

でも2ヶ月もbig3鍛えていて、食事も気をつけていれば周りから痩せたね!って絶対言われますから!

 

 

まずは2ヶ月頑張ってみましょう!ぼくも頑張ります!

 

 

僕が伝えたいのはそういう事ですw!!

 

2ヶ月筋トレ頑張ろうぜ!!

 

それなりにやってれば知識とか無くても体がそのうち順応するさ!!!

 

(結局最後は気合い論になってしまった笑)