Follow @tabuuuuua

毎日筋トレ

ただひたすらに筋トレについて書く!たまに日記

MHXX 超特殊許可二つ名ショウグンギザミをソロクリア!

MHXX(ダブルクロス)の二つ名ショウグンギザミ、鎧裂ショウグンギザミの超特殊許可クエストをソロでクリアしました!

 

f:id:momobass:20170614104129j:image

 

この時の写真がこれ↑

猫飯で報酬保険金付けてるので実質三乙です。

プロハンでも何でもないので時間はくっそかかりましたw

 

 

 

 

f:id:momobass:20170614102831j:image

装備はこんな感じ↑(画像の向きが悪くて申し訳ない!)

 

安定のネセト一式+カマキリスラアクですねー。

 

ちなみにストライカースラッシュアックス

 

狩り技が

 

絶対回避  剣鬼形態Ⅲ  エネルギーチャージⅢ

 

にしてました。

 

スキル構成が(ネセト特有スキルは除く)

 

回避性能+2

不屈(これ重要)

切れ味レベル+1

キノコ大好き

 

となってます。

 

 

ソロでの攻略法は至って簡単で、

 

不屈を利用してステータス強化!

さらにキノコ大好きによる実質秘薬10個分のオマケを利用した大回復!

 

これだけで勝つる。強い。

 

………。

 

流石に説明が端的過ぎたので、もう少し詳しく説明しますね笑

 

まず不屈がハンターが乙る度にステータス強化されるというソロで輝くスキルです

 

不屈は一乙、二乙それぞれステータス強化の倍率がちがいます。(詳しい倍率忘れました…)

 

ちなみにこれが不屈後のステータス↓

 

f:id:momobass:20170614103901j:image

 

火事場みたいなステータスしてますねw

 

画像見てもらえればわかると思いますが

猫飯で報酬保険金つけることで一乙分得できます。

 

安定して不屈スキル発動狙うのだったら報酬保険金は必須かと思います。

 

あとキノコ大好きの説明ですね

 

キノコ大好きは

アオキノコが回復薬になったり

マンドラゴラが秘薬になったり

 

特定のキノコが何かしらのアイテムとして使えるスキルです。

 

これを利用して

 

手持ち分の秘薬2個+マンドラゴラは10個持ち込めるので実質秘薬10個

=秘薬12個分!!!!破格すぎる!!!!!!

(秘薬の調合分有れば尚更破格)

 

これだけの秘薬があれば回復には困りません。回避性能+2も付いてるわけですし!避けて当たってしまったら絶対回避を使い、マンドラゴラ飲むだけで安定性抜群です。

 

 

それと、二つ名モンスターと戦う上で僕が必ず持ち込んでるのが

 

モドリ玉

 

必ず調合分持っていきます。

 

何かにつけて便利です。

砥石使いたい!って時は迷わずモドリ玉。

 

回復したい!けど隙がない!

迷わずモドリ玉。

 

やばい!調合したい!!

迷わずモドリ玉。

 

凄く使えますこのアイテム。てかこれが無かったら超特殊許可なんてクリア出来ないんじゃないかってくらい心強いアイテム。

 

ぜひ持ってくことをオススメします!!!!

 

(必ずモドリ玉使った後はベースキャンプにいるうちにモドリ玉調合して上げてください笑)

 

何となく戦い方分かったと思いますが流れで言うと

 

不屈発動のためわざと回復しないで戦って二乙

不屈でステータス強化したから突撃!

ちょっとピンチになったらマンドラゴラやらモドリ玉駆使する。

また突撃…

 

って、繰り返してたら勝てると思います。

 

てか勝ちます(実力もそれなりにいると思いますけど!)

 

ヤベーー超特殊許可勝てねえよーーって人は

1度不屈スキルを思い切って使ってみるといいですよ!!

 

狩りのスピード格段に上がります笑

 

この記事を参考に超特殊許可挑んで勝てる人が増えたらいいな!!

 

ってことでまた何かしら超特殊許可ソロいこうかなー。

 

その時はほかの記事でお会いしましょー!