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毎日筋トレ

ただひたすらに筋トレについて書く!たまに日記

糖質制限ダイエットを1ヶ月して〇kg減りました

どうも たぶあ です

 

糖質制限を始めてから1ヶ月過ぎたので記事にしてみました!!

 

結論から言いますと

 

元が63kgで1ヶ月の糖質制限で58kgになりました。

 

なのでマイナス5kgですね!

 

僕がどういった糖質制限をしたか少しだけ話しますと…

 

僕の行った糖質制限は、スーパー糖質制限といって、1日に摂れる炭水化物の量は60gまで。

というなかなかハードな糖質制限です。

 

ただでさえ厳しいスーパー糖質制限なのに、僕はさらに厳しい条件に変えて、1日当たりの糖質摂取量をできる限り15g未満に抑えるようにしました。

 

感想としては

 

 

最初の方は正直ほんっとに苦しいですw

 

 

好きなラーメンも食べられない、チャーハンもだめ。パンもピザも白米もダメ。

 

いや何が食べれんねんって感じでしたw

 

ただ糖質制限のメリットは

 

カロリー制限とは違い、糖質になるもの以外ならカロリーはあまり気にしなくていい

 

というのがメリットです。

 

つまり、白米やラーメンをやめる代わりにタンパク質豊富なお肉はたっくさん食べれるのです。

 

コンビニに行けばサラダチキンが置いてあると思いますが、あれは糖質制限において最強の食べ物だと思います。

 

セブンイレブンのサラダチキンは大体100gあり、100gあたり糖質がなんと0.2gしかないんです!!(ものによります)

 

しかもタンパク質豊富です。糖質制限の条件に当てはまりすぎです。むしろ糖質制限のためにあるような感じさえあります(大袈裟)

 

サラダチキン最強過ぎますね、量もなかなかあってお腹が膨れるので、空腹感も押さえられて一石二鳥です。

 

 

カロリー制限はそもそも食べる量が減って空腹感増してストレスにもなると思うのですが

 

 

糖質制限ならそんなこともなくストレスフリーでダイエットできます笑

 

 

ただ

 

 

1ヶ月で一気に5kgも減らして身体に悪いんじゃないの??って思うじゃないですか。

 

 

 

・・・。

 

 

 

わかりませんw

 

 

多分良くはないですよね。

 

 

体を動かすのに必要な力の源、炭水化物(糖質)をずっと摂らないでいる訳ですから。

 

 

けど、糖質を摂らない代わりに高タンパク、高脂質の食事になるので

 

 

筋トレも一緒にすることをお勧めします。

 

 

僕は糖質制限と並行して筋トレも1ヶ月やっていました。

(筋トレについての記事は別で書きます)

 

糖質制限してると筋力落ちるらしいので、落ちないように維持のために筋トレを導入したんですねー

 

 

今となって思うのですが、筋トレなしの糖質制限って多分良い痩せ方はしないと思うんですね

 

 

脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまい不健康そうな痩せ方になると思うんですよ

 

 

なので糖質制限する方は、軽くでもいいので筋トレをするのがいいと思います。

 

 

 

長々と書きましたが、糖質制限は最初の2週間頑張れば慣れます。本当に。

 

最初は

「ラーメン食べたい!!」

「ピザ食べたい!!!!」

 

って強く糖質を欲しがるんですけど、そのうち糖質摂るのが怖くなって、自然と糖質を避けるようになります

 

 

すくなくとも僕は糖質制限をして痩せた実感が出たあたりから糖質摂るの怖くなりましたw

 

 

そうなると糖質制限ダイエットは簡単になり、ドンドン脂肪が落ち痩せます。

 

 

なので夏に向けて本気で痩せたい方は

糖質制限+筋トレがオススメですね!

 

とにかく2週間越えれば糖質制限に慣れてきて、確実に成功すると思います!!!!

 

糖質制限これからしようと思う方、僕の記事を読んで励み頑張ってください!!!笑

 

ではまた違う記事でお会いしましょー!