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毎日筋トレ

ただひたすらに筋トレについて書く!たまに日記

ミトラスフィアさっそくやってみたよ!

ミトラスフィア早速やってみたので紹介でもしてみようかと思います!

 

オープニング後、男女えらぶところまで来るのですが

 

この時点でキャラが可愛い。

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僕自身男性なので男として進めていきます。

 

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どうやら名前は毎回コロコロ変えれるわけではなく、石を使って変更することになるそうです。

 

名前は慎重に決めた方がいいかもしれません。

 

名前を決めた後はしばらくロードの時間になるので少し待機!!!!

 

・・・ロード中・・・

 

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ロードが終わったらいきなり物語が展開されました!!

よくあるRPGっぽい感じですね!

物語の内容はあえてお見せしません!笑

 

かなりグラフィック綺麗です……

作り込まれていますね。

 

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これは戦闘シーン(チュートリアル)なのですが

コマンド式の戦闘のようです!

 

FFっぽい単純な仕様になってて属性ごとの弱点も存在するようです!

 

あと右下にAUTO という文字が見えるのでもしかしたらオートモードで戦闘出来るかもしれないですね!

初心者に優しいアプリです☺

 

 

話を進めていくとチュートリアルガチャを10連引けるのでそこでリセマラ出来そうですね!

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なかなかやり込み要素の強いアプリですね。

 

 

しかもこのアプリ、自動で5人まで共闘にしてくれるので難しいクエスト?ミッションが出ても問題は無さそうです!!!!

 

 

チュートリアル1通りやったのですがこれ、かなり面白そうです!笑

 

リリースされたばかりなのでいま始めれば置いていかれることはないのでもし興味があれば始めてみてはいかがでしょう!!!!

 

結構たのしいですよーー笑

ミトラスフィアを始めてみようかと思う

最近筋トレやらバイトの合間に

ゲームアプリをしてます。

 

パズドラだったり、シャドウバースだったり。

 

あと猫が好きなのでにゃんこ大戦争っていうタワーディフェンス型のアプリもしてますね。笑

 

 

そこで最近気になるアプリが出てきたので

記事に書いてみようと思います!!!!

 

 

アプリ名

『ミトラスフィア』

 

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どうやらミトラスフィア、という世界が舞台のゲームだそうです。

 

空から降る金の結晶『ミトラ』を巡る物語が繰り広げられるそうです!!

 

これだけで気になります。

 

ただ今メンテナンス中なので実際にプレイしてレビューすることは出来ないんですが、

 

メンテナンス明けたらレビューしてみたいなーと思います笑

 

 

このアプリ見た目がかなり綺麗なのでやってて飽きなさそうだなと直感で思いました

(容量は馬鹿にならないくらい多そう…)

 

 

グラフィックが宜しいアプリはかなり交換が持てるのでこういうアプリは応援したくなります笑

 

 

メンテがあけたら暇な日にコツコツやって行こうかなと思います笑

細マッチョになるトレーニング実践してみます

インターネットを見ていると細マッチョになるためのトレーニング方法がかなり数多く公表されてます。

 

たくさんある中、大体のサイトで言えることが

 

『腹筋を鍛えて、体脂肪率を減らす』

 

単純に言えばこんな感じでした。

 

でもこれ。一つ一つがすーーーごく難易度が高い…w

 

 

腹筋を鍛える事だけでもたくさんの努力も必要だし、体脂肪率を減らすなんて太ってる方にとってはもう鬼の所業です。

 

 

ですが!!!!

 

 

やらなければ話は進まないので

ブログで細マッチョになる宣言して自分にプレッシャー与え、必ず成功させてみせます。

 

 

僕の家には腹筋ローラーとプッシュアップバー、あとは20kgのダンベルがあるくらいなので

 

 

できるメニューは限られるけどやれることは全力でフォローやってみようと思う。

 

 

 

特に腹筋ローラー。

 

 

こいつの効果、なかなか凄い。

 

 

腹筋だけでなく背中や肩、腕も多少なりとも鍛えられるらしい。

 

立ちコロができるようになれば太股も鍛えられるそうです!!

 

もう腹筋ローラーって細マッチョになるには最強過ぎるのではないか?と思うくらい

 

ネット上では騒がれてますね。

 

 

僕は膝コロが余裕でできる程度で、立ちコロがなかなか出来ないポンコツです……

 

なので当面の目標は立ちコロができるようになるまでトレーニングを続ける事ですねー

 

 

もし出来たらその時は即記事化ですねw

楽しみにしててください(楽しみにしてる方は居るのだろうか)

 

 

あとは体脂肪率減らす事ですね

 

前に糖質制限(ケトジェニック)をしていたことがあるのでなんとなく分かりますが

 

鍛えてからじゃないと筋肉が減りそうで怖いですね。

 

前は鍛えながらケトジェニックって結構しんどいことしてたので効果はバリバリ出たのですが

 

『辛い』

 

ただただ辛い。

 

なのでこの経験も踏まえ、まずは筋肉付けてから糖質制限をして

 

体脂肪率減らしていきたいと思います…

 

結構本気で細マッチョになろうとしてるので宜しければ応援、よろしくお願いします!!!!

筋トレする時のモチベーションの上げ方

 

どうも たぶあ です

 

 

夏になるとどうしても暑くて筋トレしたくてもダラけてしまうんですよね…

 

梅雨もジメッとしててやる気がでないし…

 

そんなやる気が出ない時でも

 

ちょっとしたことに気をつければ少なくとも「やらないとなー」って気になるはずなので是非参考にして欲しいです!

 

※以下の記事は僕が実際してる事しか書いてないのでもっともっとモチベーションの上げ方あると思いますが参考になれば幸いです。

 

 

筋トレ、モチベーションの上げ方!!

 

 

1. 筋トレ仲間を探す

 

 

仲間がいると一人ぼっちじゃなく寂しくないので続けやすいと思います!!

仲間と行っても友達でもいいですしジムでよく会う方とか、Twitterでのフォロワーさんだったり色々あると思います。

 

僕の場合はTwitterで筋トレします。みたいな宣言をして自分にプレッシャー与えて、やらなきゃ!って気にさせてから筋トレ挑んでますね!

 

Twitterだし現実は筋トレしてる姿見られてないからいいじゃん?って思う人。

 

それはダメですよ。

 

そんなんじゃ口だけ人間になってしまい、また筋トレ出来ずにだらけてしまいますよ!!??

 

 

2. 未来の姿と現在の姿を比較してみる

 

 

これはなかなか効くでしょ!!

筋トレは続けていれば必ず結果が追いついて来るので、未来の姿は少なくとも筋肉のついたいい姿のはずです。

 

けど今現在、ポッチャリの方だったり、痩せすぎている体型だったりする人は筋トレをしなければ結果は追いついて来ませんよね??

 

そうならない為にも未来の自分のために頑張りましょうよ!!

 

 

3.音楽を聴きながら筋トレ

 

 

これは少し話が変わってきますが、 筋トレをただひたすら黙々と続けるのはなかなかキツイじゃないですか。

 

集中はかなり出来ると思うけど、どこか辛い気持ちが残って後日やらなくなってしまう…

 

なんて事を回避するために、音楽を聞いて気を紛らわしてみてはいかがでしょう?

 

人間は楽しいことは続けるけど辛いことからは逃げてしまうので、筋トレを長く続けるという意味合いも込めて音楽を取り入れるのもありだと思います!

 

 

4.憧れの肉体の写真を見る、想像する。

 

 

これは2番目の未来の姿と現在の姿を比較する、に近しい事なんですが

 

あこがれる姿って事は見ててカッコイイってことですよね?

 

つまり自分もそのカッコイイ姿に近づけば最高じゃないですか??(お顔の話はしちゃいけません。)

 

例えば僕の憧れだとYouTubeで活動してるサイヤマングレートさんや、GACKTさんもカッコイイですよね

 

僕はこの2人を常に意識して筋トレしています!

 

どうしてもGACKTさんみたいな、サイヤマングレートさんのような姿になりたいんですよ…

 

なんて具合に憧れの肉体、人物の写真があることでモチベーション向上に効果てきめんだと思います!!!

 

僕がモチベーション下がった時にしてる事はこの4つで全部ですね!!

(もしかしたら他にもあるかも…)

 

少し短い記事になってしまったけど参考にしてもらえたら嬉しいです!!!!

 

モチベーションは筋トレとの付き合いです笑

 

 

夏に向けて筋トレ!big3を鍛えよう!

夏場はやはり露出が増えて、体格、スタイルがよく見えてしまう時期。

 

海なんて行ったら、太っちょさんは出たお腹を見せなきゃいけない…

 

それは恥ずかしい!!!!

ということで!僕は筋トレを始めました!

 

筋トレ何すればいいんだろう、とネットで色々見てると訳わかんないんで

 

僕が結論勝手に出しちゃいます。

 

痩せたきゃ「big3」と呼ばれる筋肉を鍛えろ

 

ってことらしい。

 

big3は大まかに言って胸筋、背筋、脚(太もも、お尻あたり)

のことで、これらの筋肉はとても大きくて消費カロリーが高い筋肉らしいです。

 

実際太ももにある筋肉なんて全筋肉中の7割占めてるらしいので、そりゃー脚鍛えれば痩せるわな?ってことです。

 

もちろん胸筋、背筋も大きな筋肉だから消費カロリー増えます。

 

おまけに、胸筋、背筋鍛えて見栄えのいいからだ作ろうぜ?っていう簡単な過程!

 

要するに痩せたい人は

自宅でもできる(ダンベルがあれば)

 

・スクワット

デッドリフト(ダンベル必要)

・腕立て

 

この3種類の筋トレしていれば自ずと痩せますよー!!

 

ちなみに、腹筋鍛えなくていいの?って思うかもしれないけど

 

 

どうやら本気でbig3鍛えると勝手に腹筋も割れてくるらしい

(自分は体感してないけど…)

 

でも2ヶ月もbig3鍛えていて、食事も気をつけていれば周りから痩せたね!って絶対言われますから!

 

 

まずは2ヶ月頑張ってみましょう!ぼくも頑張ります!

 

 

僕が伝えたいのはそういう事ですw!!

 

2ヶ月筋トレ頑張ろうぜ!!

 

それなりにやってれば知識とか無くても体がそのうち順応するさ!!!

 

(結局最後は気合い論になってしまった笑)

MHXX 超特殊許可二つ名ショウグンギザミをソロクリア!

MHXX(ダブルクロス)の二つ名ショウグンギザミ、鎧裂ショウグンギザミの超特殊許可クエストをソロでクリアしました!

 

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この時の写真がこれ↑

猫飯で報酬保険金付けてるので実質三乙です。

プロハンでも何でもないので時間はくっそかかりましたw

 

 

 

 

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装備はこんな感じ↑(画像の向きが悪くて申し訳ない!)

 

安定のネセト一式+カマキリスラアクですねー。

 

ちなみにストライカースラッシュアックス

 

狩り技が

 

絶対回避  剣鬼形態Ⅲ  エネルギーチャージⅢ

 

にしてました。

 

スキル構成が(ネセト特有スキルは除く)

 

回避性能+2

不屈(これ重要)

切れ味レベル+1

キノコ大好き

 

となってます。

 

 

ソロでの攻略法は至って簡単で、

 

不屈を利用してステータス強化!

さらにキノコ大好きによる実質秘薬10個分のオマケを利用した大回復!

 

これだけで勝つる。強い。

 

………。

 

流石に説明が端的過ぎたので、もう少し詳しく説明しますね笑

 

まず不屈がハンターが乙る度にステータス強化されるというソロで輝くスキルです

 

不屈は一乙、二乙それぞれステータス強化の倍率がちがいます。(詳しい倍率忘れました…)

 

ちなみにこれが不屈後のステータス↓

 

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火事場みたいなステータスしてますねw

 

画像見てもらえればわかると思いますが

猫飯で報酬保険金つけることで一乙分得できます。

 

安定して不屈スキル発動狙うのだったら報酬保険金は必須かと思います。

 

あとキノコ大好きの説明ですね

 

キノコ大好きは

アオキノコが回復薬になったり

マンドラゴラが秘薬になったり

 

特定のキノコが何かしらのアイテムとして使えるスキルです。

 

これを利用して

 

手持ち分の秘薬2個+マンドラゴラは10個持ち込めるので実質秘薬10個

=秘薬12個分!!!!破格すぎる!!!!!!

(秘薬の調合分有れば尚更破格)

 

これだけの秘薬があれば回復には困りません。回避性能+2も付いてるわけですし!避けて当たってしまったら絶対回避を使い、マンドラゴラ飲むだけで安定性抜群です。

 

 

それと、二つ名モンスターと戦う上で僕が必ず持ち込んでるのが

 

モドリ玉

 

必ず調合分持っていきます。

 

何かにつけて便利です。

砥石使いたい!って時は迷わずモドリ玉。

 

回復したい!けど隙がない!

迷わずモドリ玉。

 

やばい!調合したい!!

迷わずモドリ玉。

 

凄く使えますこのアイテム。てかこれが無かったら超特殊許可なんてクリア出来ないんじゃないかってくらい心強いアイテム。

 

ぜひ持ってくことをオススメします!!!!

 

(必ずモドリ玉使った後はベースキャンプにいるうちにモドリ玉調合して上げてください笑)

 

何となく戦い方分かったと思いますが流れで言うと

 

不屈発動のためわざと回復しないで戦って二乙

不屈でステータス強化したから突撃!

ちょっとピンチになったらマンドラゴラやらモドリ玉駆使する。

また突撃…

 

って、繰り返してたら勝てると思います。

 

てか勝ちます(実力もそれなりにいると思いますけど!)

 

ヤベーー超特殊許可勝てねえよーーって人は

1度不屈スキルを思い切って使ってみるといいですよ!!

 

狩りのスピード格段に上がります笑

 

この記事を参考に超特殊許可挑んで勝てる人が増えたらいいな!!

 

ってことでまた何かしら超特殊許可ソロいこうかなー。

 

その時はほかの記事でお会いしましょー!

 

 

 

 

糖質制限ダイエットを1ヶ月して〇kg減りました

どうも たぶあ です

 

糖質制限を始めてから1ヶ月過ぎたので記事にしてみました!!

 

結論から言いますと

 

元が63kgで1ヶ月の糖質制限で58kgになりました。

 

なのでマイナス5kgですね!

 

僕がどういった糖質制限をしたか少しだけ話しますと…

 

僕の行った糖質制限は、スーパー糖質制限といって、1日に摂れる炭水化物の量は60gまで。

というなかなかハードな糖質制限です。

 

ただでさえ厳しいスーパー糖質制限なのに、僕はさらに厳しい条件に変えて、1日当たりの糖質摂取量をできる限り15g未満に抑えるようにしました。

 

感想としては

 

 

最初の方は正直ほんっとに苦しいですw

 

 

好きなラーメンも食べられない、チャーハンもだめ。パンもピザも白米もダメ。

 

いや何が食べれんねんって感じでしたw

 

ただ糖質制限のメリットは

 

カロリー制限とは違い、糖質になるもの以外ならカロリーはあまり気にしなくていい

 

というのがメリットです。

 

つまり、白米やラーメンをやめる代わりにタンパク質豊富なお肉はたっくさん食べれるのです。

 

コンビニに行けばサラダチキンが置いてあると思いますが、あれは糖質制限において最強の食べ物だと思います。

 

セブンイレブンのサラダチキンは大体100gあり、100gあたり糖質がなんと0.2gしかないんです!!(ものによります)

 

しかもタンパク質豊富です。糖質制限の条件に当てはまりすぎです。むしろ糖質制限のためにあるような感じさえあります(大袈裟)

 

サラダチキン最強過ぎますね、量もなかなかあってお腹が膨れるので、空腹感も押さえられて一石二鳥です。

 

 

カロリー制限はそもそも食べる量が減って空腹感増してストレスにもなると思うのですが

 

 

糖質制限ならそんなこともなくストレスフリーでダイエットできます笑

 

 

ただ

 

 

1ヶ月で一気に5kgも減らして身体に悪いんじゃないの??って思うじゃないですか。

 

 

 

・・・。

 

 

 

わかりませんw

 

 

多分良くはないですよね。

 

 

体を動かすのに必要な力の源、炭水化物(糖質)をずっと摂らないでいる訳ですから。

 

 

けど、糖質を摂らない代わりに高タンパク、高脂質の食事になるので

 

 

筋トレも一緒にすることをお勧めします。

 

 

僕は糖質制限と並行して筋トレも1ヶ月やっていました。

(筋トレについての記事は別で書きます)

 

糖質制限してると筋力落ちるらしいので、落ちないように維持のために筋トレを導入したんですねー

 

 

今となって思うのですが、筋トレなしの糖質制限って多分良い痩せ方はしないと思うんですね

 

 

脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまい不健康そうな痩せ方になると思うんですよ

 

 

なので糖質制限する方は、軽くでもいいので筋トレをするのがいいと思います。

 

 

 

長々と書きましたが、糖質制限は最初の2週間頑張れば慣れます。本当に。

 

最初は

「ラーメン食べたい!!」

「ピザ食べたい!!!!」

 

って強く糖質を欲しがるんですけど、そのうち糖質摂るのが怖くなって、自然と糖質を避けるようになります

 

 

すくなくとも僕は糖質制限をして痩せた実感が出たあたりから糖質摂るの怖くなりましたw

 

 

そうなると糖質制限ダイエットは簡単になり、ドンドン脂肪が落ち痩せます。

 

 

なので夏に向けて本気で痩せたい方は

糖質制限+筋トレがオススメですね!

 

とにかく2週間越えれば糖質制限に慣れてきて、確実に成功すると思います!!!!

 

糖質制限これからしようと思う方、僕の記事を読んで励み頑張ってください!!!笑

 

ではまた違う記事でお会いしましょー!